インターン生ブログ 一日目

初めまして。本日よりキャップクラウド株式会社でインターン生として
勉強させていただきます、丸石と申します。

初めてのインターンシップということもあり、昨晩からものすごい緊張と闘ったせいか、渋谷駅から徒歩6分のところにあるオフィスがとんでもなく遠く感じ、ビルに到着したころにはすでにどっと疲れていました(笑)

DSC_1130

しかし、オフィスに入ると、たくさんの社員の方から、優しく挨拶をしていただき、そんな疲れと不安は吹っ飛んでいきました!

本日は毎月1日に行われる月例ミーティングがあり、私も参加させていただきました。
初めて企業のミーティングというものに参加したのですが、皆さんでパソコンのデータを共有して話し合いが行われ、スマートでキリっとしたムードのなか、これが企業のミーティングなんだ!とひとりで興奮しておりました(笑)

その後、ビジネスメールの模擬作成を行いました。
担当の方にチェックしていただきながら、わかりやすく指導していただきました。
結果、ビジネスメールの知識が全くなかった私も、簡単な文章を作成することができるようになりました!とても嬉しいです!!

今日教えてもらったことを持ち帰り、自分なりにもっと勉強してみようと思います!

初めてのインターン初日、ガチガチに緊張していた私ですが、あたたかい雰囲気のオフィスで働かせていただけて、とてもほっとしました。

これからもたくさんのことを勉強させていただけるよう、精一杯頑張ります!


関連記事

  1. 11/10(木)Cybozu Days 2016【参加してきまし…
  2. 社員制度のご紹介➂
  3. 時差Biz参加レポート
  4. 内定者研修➀
  5. 社内制度のご紹介②
  6. 第7回クラウドコンピューティングEXPO春 【準備の様子】
  7. インターン生ブログ 二日目
  8. HPリニューアル(制作裏話)②
PAGE TOP