インターン生ブログ 五日目

こんにちは。インターン生の丸石です。
2月もあっという間に残すところ2日となってしまいました。

本日は、明日のインターン最終日に、集大成としてキャップクラウド株式会社についての
プレゼンを行うための資料を作成しています。

1

コンセプトは、「誰が見てもわかりやすい」資料であることです。
そこで、IT用語や、システムを理解していない人にも、キャップクラウドがどのような会社なのかが伝わるような文章にすることを心がけました。

会社のHPに掲載されているIT用語の意味や、先輩社員の方から教えていただいたことを、誰にでも分かりやすく説明するにはどうすべきかを考えることに苦労しました。

考えれば考えるほどわからなくなってしまったりと、悪戦苦闘をしていますが、明日しっかり発表できるよう、残りの時間、一生懸命準備していきたいと思います!

2

本日も、ありがとうございました。


関連記事

  1. HPリニューアル(制作裏話)③
  2. 働き方イノベーションForum2017に参加してきました
  3. 11/10(木)Cybozu Days 2016【参加してきまし…
  4. LIFULL ENGAWA FES 2017 参加レポート
  5. 内定者研修の研修発表会が開催されました!
  6. 第8回クラウドコンピューティングEXPO春【出展しました】
  7. お引越し??
  8. 第7回クラウドコンピューティングEXPO春 【準備の様子】
PAGE TOP