インターン生ブログ 四日目

こんにちは。インターン生の丸石です。

本日は、先輩社員の方から、会社について詳しくお話していただきました。
インターンをしていく中で、会社がどのようなことを行っているのかを知っておくことは
とても重要なことですよね。

会社は大学と違い、普段の生活ではあまり耳にすることのないワードがたくさんあり、私自身、ミーティングに参加させていただく時も、言葉を理解していないと、内容が全く分からない場面が多々ありました。
そこで、先輩社員の方がお時間を作ってくださり、会社の詳しい仕組みなどをレクチャーしていただくことになりました。

1

2

3

上から、株式会社ディー・マネージ、ビジネスピット株式会社、キャップクラウド株式会社です。この三つの会社が同じオフィスで仕事を行っているのですね!
それぞれが持ち味を生かし、お仕事されていることもわかりました。

そのほかにも、企業理念や、会社の創立から今までの歩み、これからの目標についても教えていただきました。
今回のお話で、会社の仕組みや、ITに関わる用語が少しずつわかってきました。

また、ミーティングに参加させていただける機会があれば、自分がどれくらい内容を理解できるようになっているのかを試してみたいと思います!

本日も、ありがとうございました。


関連記事

  1. 11/10(木)Cybozu Days 2016【参加してきまし…
  2. 社員制度のご紹介➂
  3. HPリニューアル(制作裏話)③
  4. 働き方イノベーションForum2017に参加してきました
  5. インターン生ブログ 一日目
  6. インターン生ブログ 二日目
  7. 内定者研修➁
  8. 第7回クラウドコンピューティングEXPO春【参加してきました!】…

カテゴリー

PAGE TOP