LIFULL ENGAWA FES 2017 参加レポート

こんにちは、広報担当です。
今回はLIFULL ENGAWA FES 2017に参加してきたことをお伝えします。

「LIFULL ENGAWA FES 2017」とは、2017年4月28日に
株式会社LIFULLさんの新オフィスお披露目のために実施されたイベントです。

IMG_3076

イベントには「まちで目指す、働きがいのある会社づくり」というテーマで実施されるトークセッションや
飲食スペースでの夜のパーティーなど様々なコンテンツが用意されていて、
なんだか面白そうな取り組みをしているぞと思い、参加しました。

実際に伺って驚いたのですが、なんと新オフィスは築約50年の1棟ビルをフルリノベーションしているそうです。

中を見学させていただくと、フルリノベーションされていることもあって、
ライフルさんのコンセプトが隅々まで行き届いた空間でした。

なんと言っても、建物のウチもソトも木のぬくもりが心地よく、
そこにLIFULLさんのカラーであるオレンジがよく映えて暖かくて活気のある印象が魅力的です。

IMG_3077
▲1階飲食スペース「LIFULL TABLE」前の様子

IMG_3084
▲屋上には養蜂園があり、イベント日にはそこで取れたハチミツをいただきました
 お花の香りがふわっと広がって爽やかな甘さです!

ちなみにこちらのオフィスのコンセプトは「ENGAWA」(縁側)だそうです。
「ウチとソトをゆるやかに結ぶENGAWAとしての機能を持ったオフィス」として様々な空間が用意されています。

結ぶ空間として目を引いたのが1階部分の飲食スペース、
2階部分のコワーキングスペースでした。

イベント当日にSNSでイベントの様子を撮影すると
「飲食スペースの割引券」か「コワーキングスペースの3時間フリーチケット」が
もらえると教えていただき、さっそくTwitterで投稿。

どちらにしようか迷ったあげく、「コワーキングスペース」のチケットをいただきました。
平日(9:00~19:00)に利用できるとのことだったので今度は会社の仕事を持って、
LIFULLさんのオフィスにお邪魔したいと考えています。
その際はまたブログでご報告いたしますね!(1日利用しても2,000円とかなりお得な印象でした)

IMG_3094
▲Company Profileにチケットを乗せて撮影

株式会社LIFULLさん、今回は素敵な時間をありがとうございました。
隅々まで考えぬいて作られた新オフィスは一つ一つの空間にたくさんの想いが込められていて
そこにいるだけで新しい発想が生まれるようでした。

またお邪魔させていただきます!

******

株式会社LIFULL
HP
LIFULL HUB(コワーキングスペース)


関連記事

  1. 時差Biz参加レポート
  2. 社員制度のご紹介➂
  3. HPリニューアル(制作裏話)②
  4. 社内制度のご紹介②
  5. 第二回 三社合同社員総会を実施しました
  6. お引越し??
  7. インターン生ブログ 二日目
  8. 内定者研修➀

カテゴリー

PAGE TOP